ALLONE動物病院グループ

General info

ALLONE動物病院グループでは、24時間365日対応のALLONE八王子動物医療センターと、一次診療施設であるALLONE動物病院が連携して獣医療に取り組んでおります。センターを含むすべての病院がホームドクターとしてご利用頂けますとともに、時間外・夜間救急はALLONE八王子動物医療センターにて受入れが可能です。
また、各病院に人工呼吸器・内視鏡・超音波手術システム・麻酔器・入院設備などを完備し、センターにはCT装置などの高度医療機器も導入しております。

総合診療

ALLONE動物病院グループでは、グループ病院のスタッフがそれぞれの得意分野を共有し、内科、外科、整形外科、消化器内科、眼科、泌尿器科、皮膚科、歯科・口腔外科、耳鼻科など、幅広い病気にチーム医療で取り組んでおります。

主な外科手術(例)

【整形外科】
椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼、前十字靭帯断裂、股関節脱臼(骨頭切除・非観血的整復)、骨折など
【消化器】
内視鏡、胃切開・腸切開、胃拡張・胃捻転整復、脾臓摘出など
【眼】
眼瞼腫瘍切除など
【泌尿器】
膀胱結石摘出、尿路変更術など
【皮膚】
体表腫瘍切除、外傷縫合など
【歯科・口腔外科】
抜歯(乳歯抜歯)、歯石除去・ポリッシング、口腔腫瘍切除、唾液腺摘出、軟口蓋切除など
【耳】
外耳道切開、耳血腫など
【生殖器】
避妊、去勢(停留睾丸摘出)、子宮蓄膿症、帝王切開、乳腺腫瘍切除など
【その他】
ヘルニア(臍・鼠経・会陰)など
主な外科手術(例)

予防診療

動物病院は「ペットが怪我をしたり病気になった時に行く所」、ではありますが、出来る事なら怪我も病気もして欲しくありません。いつまでも健康で長生きしてもらいたいものです。
そのために私たちは「予防医療」を大事にしています。
ペットの感染症は、都市部であってもごく身近に存在しています。ただ、感染症の中には「予防」によってペットたちが病気にならずに済むものも多く存在します。出来る事なら全ての病気からペットたちを守りたいものですが、残念ながら「全て」を防ぐ事は出来ません。予防可能な病気は予防し、最大限可能な範囲で動物たちを病気から守りましょう。

混合ワクチン

感染症はどこでうつるかわかりません。また、感染したら他のわんちゃん・ねこちゃんにもうつす可能性があります。
定期的に混合ワクチンを接種して、大切なわんちゃん・ねこちゃんを感染症から守りましょう。
※混合ワクチンの種類によって予防できる感染症の種類が異なります。
詳しくは病院スタッフまでお問い合わせください。

狂犬病予防接種

狂犬病は犬にも人にも感染し、発症するとほぼ100%死に至る恐ろしい病気です。世界各地で依然として発生しており、万が一の対策が重要となります。日本では年1回の予防接種が義務づけられており、わんちゃんへの狂犬病予防接種の実施と共に犬鑑札・注射済票の装着も義務付けられています。(※お住まいの地域によって異なる場合がございます)

寄生虫予防

アレルギーや人にも感染する病気の原因になるノミやダニ、蚊の媒介により感染するフィラリア症、おなかの中に寄生する回虫・条虫などの腸内寄生虫は、定期的なお薬の投与で駆除することが大切です。
ズーノーシス(人獣共通感染症)のリスクを避けるためにも、定期駆虫を心がけましょう。

避妊・去勢手術

ペットの避妊・去勢は、様々な病気の予防や、発情期の行動の抑制、過剰繁殖による生活環境の悪化の防止につながります。
しかしながら、大切なわんちゃん・ねこちゃんの避妊・去勢に対する不安や疑問をお持ちの飼い主様もいらっしゃると思います。ALLONE動物病院スタッフへご相談ください。

健康診断

わんちゃん・ねこちゃんは人よりも早いスピードで老齢になります。
そして、人間と同じように、年を重ねるごとに病気のリスクも増してきます。
しかしながら、人間とは異なり、具合が悪くても言葉で伝えることはできません。
隠れた病気の兆候を早期発見するためにも、健康診断をご利用ください。

歯石除去

飼い主様の毎日の歯みがきだけでは取り除けない部分の歯垢や歯石の除去は、動物病院でのケアが必要です。
お口が臭ったり、食事の際の様子がおかしくなったりする前に、定期的なケアで予防しましょう。
歯みがきが上手にできないなど、歯に関するお悩みもALLONE動物病院スタッフまでご相談ください。

狂犬病予防注射の
手続き代行について

ALLONE動物病院では毎年4月~6月までを「狂犬病予防注射月間」として、狂犬病予防接種の実施を強化しております。
手続きの代行を行っている病院もございますので、ご利用になられますALLONE動物病院のスタッフまでお問い合わせください。
(※手続き代行を行っていない病院もございますのでご注意ください)

各種おハガキを
お送りしております

ALLONE八王子動物医療センター、ALLONE動物病院でワクチン接種をしたわんちゃん・ねこちゃんの飼い主様へ、次回の該当月にワクチン追加接種のお知らせハガキをお送りしております。
また、各種キャンペーンのおハガキもお送りしております。
(※おハガキが不要の方へはお送りしておりません)

診察の流れやお支払方法などについては、各病院のホームページをご覧ください。

病院を探す

ページのトップに戻る